修理依頼~広島の建築設計ブログ~

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10年以上前に大規模なリフォームをさせて頂いたお客さんから電話がありました。
内容はキッチンの水栓の水漏れ。
ちなみにピューピューではなく、じわじわ系です。
早速お伺いして見せてもらい、修理もしくは取替えをする事になりました。
まず取説に書いてあるカスタマーセンターに。

すると水栓の不具合なので、水栓のメーカーに依頼するように言われ、帰ってきてから電話番号を調べて電話。
そうすると今度は、この水栓は我が社の水栓をメーカーがオリジナルに加工しているという事で、またメーカーに。
ネットで調べると、修理を依頼するにはネットからの申し込みしかないようで、申し込み方法を見てみました。

 

ちなみにここまでの流れはよくある事です。

ただ、ここからが疑問に思っている内容です。

 

その記入方法がけっこう複雑。

画面を見た瞬間、一番に感じた事は、めんどくさ~。

キッチンの全体写真や不具合箇所の写真等を添付する必要があり、一番はメールアドレスを記入する必要がある事。

ちなみにこのお客さん、PCはお持ちではありません。

スマホでするにしても、入力そのものが難しく、又ご自身のアドレスは分かりません。

結局、再度お伺いし商品だけでなく、製造番号などの写真を撮り、私がネットで修理依頼を行いました。

効率化を求める必要性は充分わかってはいますが、年配の方にこういうのを求めるのは、とても酷な気がします。


かんくう建築デザイン
「お客様に心から喜んでいただける家をつくりたい」と願う
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